腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2017年12月5日更新

魅力的な、セイコークレドールGBBG998

金無垢の腕時計はクオーツの場合、マニュファクチュールのジャガールクルトでも30万円台後半で購入可能ですが、機械式となるとこの価格帯で購入可能なモノはなかなかありません。

ですから、価格的な意味合いだけで考慮した場合でも、40万円台前半で買える金無垢機械式マニュファクチュールのお得腕時計という要素が存在します。

そしてこの時計には先のように、様々な魅力ポイントが存在。

特にレトログラードの曜日表示は他の時計ではあまり見ることがないため、魅力的に映ります。

そして、このデイ表示による左右非対称デザインが、よりこの時計の魅力を引き立てています。

インダイヤルのデイ表示時計は、パッと見た印象がクロノグラフという印象となることがありますが、この時計の場合は左右非対称デザインであるため、クロノグラフのようには見えません。

そして、それをギョーシェ彫りの文字盤が更に良く引き立てており、艶っとしたケースデザインとともに、とても美しいデザインになっていると感じます。

そしてこれだけの内容で40万円台前半というのが、今とても魅力的に映ります。

ちなみにこの時計、いつ頃販売されたモデルなのかが不明なのですが、同じ構成の4S77ムーブメントを搭載しているモデルが2000年に登場しているため、2000年前後に発売されたモデルだと推測できます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -