腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
初めての方へ 腕時計を探す 腕時計投資新聞 相場情報

本当は良い時計、ピアジェアップストリーム

2002年頃、新型となった伝統的なポロとともに発表されたこの時計。ピアジェ初のステンレス製腕時計としてデビューしました。

それまでのピアジェはステンレスの時計を作らないと宣言していたので、ピアジェの歴史を変える時計だったのです。

この時計、三雲ブランドのステンレス時計(アクアノート・ノーチラス、ロイヤルオーク、オーバーシーズ)に対抗したモデル。

しかし、一般的には三雲ブランドのライバルだという認識はされず、中古は低評価でした。

マニュファクチュールという観点からはジャガールクルト製ムーブメントをベースとするロイヤルオークより良いと言え、時計の作り込みについてもオーバーシーズより優れていると評価できるモデルです。

これほど内容のよいアップストリームですが、中古相場はずっと30万円台後半が主流。

そして、下記の事例のように最も安いときは25万円なんていう時もあったのです。

ピアジェアップストリーム(クロノグラフ・シルバー文字盤)の相場比較

時計名 状態 2012年10月の最安値(ヤフオク) 所有期間 2015年8月の最安値(楽天) 変動した額 残存価額
ピアジェ
アップストリーム
(クロノグラフ・シルバー文字盤)
中古 ¥250,000 3年 ¥469,800 219,800 187.92%
本当は良い時計、ピアジェアップストリ…の次ページを見る>>
1 2
- PR -