腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

ヨーロッパ限定の評価は高い、オメガスピードマスター3575.30

ヨーロッパ限定の銀文字盤モデルであるこの3575.30は、昨年まで白文字盤と特に違いがない水準でしたが、近頃は銀文字盤がとても評価されている様子です。

ムーンフェイズは2007年頃に生産終了となった際、中古が以前の新品実勢価格を上回る水準となったものの、リーマンショック後に安くなり2012年頃にはこのヨーロッパ限定モデルでも20万円程度だったということもありました。

それが、2013年以降は高くなり、2017年においてムーンフェイズ30万台半ばという価格帯まで上昇したのです。

そんなムーンフェイズでもヨーロッパ限定の銀文字盤はここ1年で特に変化の兆しがあり、2017年の時点でも売られている個数が減っているという現象を確認することができました。

それは、1年前の記事にも書いたとおりなのですが、約1年という期間を経た今、その希少性が価格に反映された印象だといえます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -