腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2018年11月16日更新

ジュビリーブレスレットは値動きしている様子、GMTマスター2 16718

かつてであれば、価格帯が高いYGかつ、ジュビリーというマニアックなこのGMTマスター2が、約10ヶ月という期間で36万円という値動きをすることは考えられなかったかもしれません。

そのため、このような値動きとなったのは新作の登場が影響した、というように考えるところですが、実はそうではないともいえるのです。

2018年1月の段階で、この16718のジュビリーブラウン文字盤は、2016年12月と比較して約39万円の値上がり状態。つまり、1年1ヶ月という期間でそのような値動きとなっていたため、今の値動きと比較しても遜色ない値動きとなっていた様子だといえます。

よって、この16718のジュビリーブラウン文字盤は、新作の登場というニュース以前からも値動きする傾向があるため、ニュースなどに関係なく人気といえるかもしれません。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -