腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

ボーイズコンビという選択、ロレックスヨットマスター168623

メンズサイズのヨットマスターのコンビモデルが追加されたのは2004年のこと。

それまで100万円以下のヨットマスターというと、ロレジウムかボーイズコンビの2択だったのです。

で、このボーイズコンビ、現在メンズサイズのロレジウム(16622)とほぼ同じ相場。というか、ロレジウムとボーイズコンビはずっと同じ相場になる傾向があるようです。

デビューしたのが遅いためかコンビのメンズサイズはより高値の傾向。

ボーイズコンビのヨットマスター、メンズサイズのロレジウムと同じ価格ながら、あまり存在感のない模様。

実際、時計屋さんでも実物を見る機会は少ないと思います。

で、これ、34mmスポーツモデルにしてはかなり小ぶり。

ボーイズですから小さいのは当然なのですが、このサイズの時計って装着感が良いのがいいのですよ。

しかも、ロレジウムの配色より、コンビのほうがボーイズによく合うと思うのです。

つけ心地の良いスポーツモデル、しかも所有満足感高めのコンビは、使用頻度高めの1本使用でもとっても便利。

以前友人がこの時計を毎日ずーっとつけていて、DIYのような作業をするときも、泊まりに行った時もずっと装着しっぱなしだったのです。

で、それを見て、そういう使い方もアリだな、と思った私。

ボーイズサイズならよりいっそう、そういう使い方がしやすそうだなと思うのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -