腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

コンビモデルは値上がり傾向、デイトナ16523白文字盤

16523白文字盤は、4月との比較でも5万円ほどの上昇となっているため、他の値下がりしているモデルと比較して、現在優秀な値動きをしているように見えます。

しかし、116523白文字盤も同じように上昇傾向であるため、そういった動きはコンビモデルの旧世代デイトナ全体という印象になります。

これまで、コンビのデイトナは、あまり値動きせず、その注目度や人気度はSSモデルと比較して弱い状態だといえました。

けれども、ステンレスなどの人気モデルが値下がりする今、これまで影が薄かったコンビモデルが値上がり傾向となっているというのは、かなり興味深い動きだと感じます。

ちなみに、16523の文字盤色による価格序列は、現在白文字盤が上位に位置する様子です。

最も安いのがグレー文字盤で、最も高いのが白文字盤であるのですが、現在16523のシャンパン文字盤が売り出されていないため、シャンパン文字盤の相場が分からない状態です。

シャンパン文字盤は、以前は16523のボトムに位置しましたが、ここ最近は上位に位置する傾向があります。

まして、今や売り出されている個体が1つもないため、その人気度はやはり高いとも感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -