腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2019年12月25日更新

お客様の逸品腕時計 紹介 ~デイトナ アイスブルー 06A~

こんにちは!

コミット銀座の金子でございます!
本日はお客様の私物腕時計のご紹介です。

当店屈指の常連様が素敵なデイトナを着けていらっしゃいましたので、
写真を撮らせていただきました!

デイトナ 116506A アイスブルー バケットダイヤインデックス

2013年にデイトナ誕生50周年記念として登場したプラチナ無垢のデイトナ”Ref.116506
チェスナットブラウンカラーのセラミックベゼルが滅茶苦茶かっこいいモデルですね。

こちらは2014年に登場したバケットダイヤインデックス仕様の”06A”でございます。

バケットダイヤになるとインダイヤルのお色もアイスブルーになる為、
知っている人は見て一発で『おっ!!』となるダイヤルですよね。

案の定、今回もスタッフ皆で『おっ!!』となりました(笑)

このモデルは流石、キング デイトナの頂点に君臨するモデルだけあり、
数カ月前の下げ相場の時にもほぼ影響を受けていなかった強者モデルです。

現在も中古市場の出回りは少ない状況が続いております。

この個体は2019年モノの極美品でございました。

ちょうど店主がRef.116506を着けていたので、
2ショットを撮ってみました!

いつ見ても思いますが、、

プラチナ デイトナって、、、

かっこよすぎますね!!

流石にプラチナ無垢のデイトナ2本を片手で持つとずっしり感が
凄かったです。

気になったので計測してみると、

2本で542gもございました(笑)

重さも価格もヘビー級ですが、
この2本が放つオーラは半端なかったです(笑)

数年前から廃番説が出ているプラチナ デイトナ”Ref.116506
しっかりとじわりじわり値上がりが続いているモデルですが、
決定したら、タマ数が少ない06Aはどこに行っちゃうのでしょうか?(笑)
非常に楽しみなモデルでございます!

いつも素晴らしいモデルを見させていただき、
有難うございます!
またのご来店お待ちしております!!

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -