腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

グリッドモデルの評価は今、パシャ38mm W31040H3

このW31040H3は、3針のグリッド付きというモデルですが、「グリッド」という存在自体が腕時計ではレアアイテム。グリッドはパシャCのグレー文字盤やサーモンピンク文字盤にも文字盤のデザイン要素として表現されていますが、パシャアイコン的アイテムだといえるでしょう。

そのため、グリッドモデルは従来から人気があり、「グリッドなし」の3針に対して相場が高い傾向があります。

しかし、今ではグリッド無しと大きく相場も変わらず、中古高級モデルとして安いと感じる価格帯となっています。

グリッドという存在は、「プールで泳げる時計が欲しい」というパシャ誕生のストーリにも関連するといえるわけで、その歴史的正当性と機能性があるといえます。

そういった意味では、グリッドは、腕時計ファンとしては無視できない要素だといえ、安く買える今、検討してもよいのかもしれません。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -