腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2016年12月26日更新

ゼニスポートロワイヤルVエリート、金無垢ラジオミールと同じムーブメントを搭載

このポートロワイヤルシリーズは、ゼニスがLVMHグループ入りした後にモデルチェンジしたシリーズで、製造された個体も2005年以降のモノが多く、比較的新しい時計です。

しかし、エルプリメロ搭載モデルが20万円台前半で売っているなど、かなり評価の低い時計。

エルプリメロ搭載モデルはパネライだと安くても60万円台デイトナ16520だと現在140万円近くするためかなり価値ある存在と認識されています。

それがポートロワイヤルになると、エルプリが20万円台前半エリートに至っては10万円台中盤という存在になっているのです。

では、ポートロワイヤルがだめな時計なのかというとそんなこともありません。

日本ではどの個体でも10万円台で売られている模様ですが、海外では30万円台で売られていたりするのです。(国によっては日本と同じ相場のところもあります)

この時計、かなり価値あるムーブメントを搭載しているのにもかかわらず、かつて新品10万円台だった中古オメガと同価格で買うことができるという、かなりのお買い得腕時計なのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -