腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2017年2月23日更新

凝ったグリッドデザイン、カルティエパシャCグレー文字盤W31023M7

パシャCは魅力的な時計ですが、値下がり傾向な理由として、パシャCの魅力を知る人が少なくなったことが原因なような気がします。

というのも先程のように、パシャC女性用というイメージが強く、男性用なのか女性用なのかが分かりづらいという点。

また、女性向けというイメージが強いため、男性自身がつけることをためらうという点もあるでしょう。

そして最後に、ラインナップが多いため、どれを選んでよいのか分かりづらいという点があると思います。

パシャCの基本かつ長寿モデルは、白文字盤(拡大鏡スモールデイト・ビッグデイト)と黒文字盤です。

このグリッドデザインのパシャCは、オーソドックスな黒文字盤・白文字盤よりちょっと玄人向けなモデルと言うと分かりやすいと思います。

そして、このグレー文字盤のグリッドデザインはピンクとくらべて男性でもつけやすい存在であるため、今の相場であればコレクションの1本として楽しむのに良いと思います。

ということで、パシャCの魅力はグリッドデザイン文字盤のグレーとピンクに凝縮されていると思います。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -