腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

WGとPGのケースで250本限定でも安め、ジャガールクルトレベルソデュオ

デザインも内容も良いジャガールクルトレベルソですが、どちらかというとマニアックな存在。

しかし、マニアックな存在でも立派に値上がり傾向なのがこのレベルソです。

レベルソといってもいくつか種類があり、そのラインナップが分かりづらいのが難点。

2針+スモセコモデルというくくりでも種類は多いのですが、一応分かりやすく分けることが可能で主に、

  • レベルソクラシック
  • ビッグレベルソ
  • レベルソデュオ
  • という3つが存在します。

    レベルソクラシックは小ぶりなため、今の基準だとかなり小さく感じるモデル。

    一般的な時計と遜色ないサイズがビッグレベルソレベルソデュオであり、レベルソデュオが最も高い相場です。

    レベルソデュオの魅力は、文字盤をひっくり返した裏側に存在するGMT文字盤。

    ただしデュオのみプチコンモデルなので高いのは当然です。

    とはいえこのデュオ、プチコンという魅力よりも大きな人気ポイントがあるのです。

    それは、文字盤がデュオだとギョーシェ仕様になるという点。

    このギョーシェ仕様が美しく格好良いため、“デュオ”機能を必要としなくても、ビッグレベルソではなくてデュオが良いという人もいます。

    そんなわけか、今ではデュオの金無垢モデルは100万円以上が当たり前という相場まで上昇。

    人気のデュオは金無垢モデルでもかつては50万円台で購入可能だったため、随分高くなったという印象です。

    そんな中、金無垢モデルでありながら80万円台で買える個体を発見。

    しかもこれ、ホワイトゴールドとピンクゴールドのコンビ仕様という凝った内容かつ250本の限定というモデルです。

    ジャガールクルト レベルソ(現在参考の腕時計がありません)
    ※この記事には広告が含まれる場合があります

    ジャガールクルト250本限定レベルソデュオの価格比較

    時計名 状態 2012年5月の安値(ヤフオク) 期間 2017年2月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
    ジャガールクルト
    250本限定
    レベルソデュオ
    中古 ¥550,000 4年
    9ヶ月
    ¥880,000 330,000 160.00%
    WGとPGのケースで250本限定でも…の次ページを見る>>
    1 2
    - PR -