腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

3つの希少要素、ロレックス『GMTマスター2』16713RGグレー文字盤

珍しい存在ですが、特に人気というわけでもなく、過去相場も現在相場もサブマリーナのダイヤサファイア文字盤16613SGと同様の水準です。

また、認知度の高い16613SGに対して、この16713RGは目立っていないため、売れるまでにかかる時間はGMTマスター2のほうが長いと感じます。

16613SGはお気に入りに入れてチェックしていると比較的すぐに売れてしまい、「買おうと思ったらすぐに売れてしまった」ということになりかねないモデル。

それに対して16713RGはすぐに売れるということはなく、じっくり考えてからでも間に合う傾向なのです。

希少性では16713RGに軍配が上がり、なおかつ5桁ステンレス同士の比較ではGMTマスターシリーズのほうが高い傾向。

ですから、この16713RGの認知度がもう少し上がれば、それに伴う評価となりそうだと感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -