腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

高級モデルなのに安い、ジャガールクルト『グランドレベルソ976』Q3738470

現在、ステンレスのビッグレベルソ50万円前後という相場ですが、このグランドレベルソ976は45万円前後

ビッグレベルソより大きく高級なモデルでもあるグランドレベルソ976は、出た時期も新しく、本来であればもっと高い相場となっていてもおかしくありません。

しかし、2013年との相場比較でも値上がりした額は6万円程度と、ビッグレベルソなどと比べてかなり低い水準です。

その頃は、ビッグレベルソよりもこのグランドレベルソ976が高かったのですが、レベルソデュオと比べてもこのグランドレベルソ976のほうが高かったのです。

近代的かつ高級なグランドレベルソ976は、なかなか人気な要素を兼ね備えていると思うのですが、そこまで人気となっていないのにはいくつか理由がありそうです。

1つはレベルソの種類が多すぎて、グランドレベルソ976自体の存在を知る人が少ないという点。

もう一つの理由は、このグランドレベルソ976がレベルソとしては“分厚い”と判断されるほどの厚みがあるため不人気であるという点です。

グランドレベルソ976は既に生産終了となっており、その生産された期間も短め。

ですから、現行当時でもそこまで人気がなく、生産終了して認知度も下がったという要素が重なったのでしょう。

グランドレベルソ976には白文字盤と黒文字盤が存在しますが、特に黒文字盤のほうが安めでお買い得

今の相場だと、このグランドレベルソ976という選択は、とても魅力的に感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -