腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

30万円以上になった、ブロードアロー白文字盤

ムーンフェイズブロードアローは双子の兄弟的に捉えられることがあり、両者ともWGベゼルと勘違いされがちですが、WGベゼルなのはムーンフェイズのみ。とはいえ、実は定価はブロードアローのほうが高いのです。

しかし、最近値上がり傾向なのはムーンフェイズであり『WGベゼル』『ムーンフェイズ』という内容が高級感やレア感などを感じるにあたり分かりやすいのだと思います。

なお、ブロードアローには白文字盤と黒文字盤がありますが、ムーンフェイズと同じ雰囲気である白文字盤のほうが新品当時の雑誌や店頭で多く見かけた存在です。

そのため、黒文字盤のほうは2016年頃でも25万円以下で購入可能。とはいえ、最近黒文字盤のほうは値上がり傾向でむしろ白文字盤より高くなっている印象です。

そして白文字盤についても興味深い点があり、2016年とほぼ相場が変わっていないものの現在30万円以下の個体が無いという点。

2016年からつい最近までは、20万円台後半の個体が多くあったため、その価格でこの時計を買う難易度は低かったのです。

それが今では30万円台という水準になっているため、変動した額そのものよりも「30万円台」という数値に重みを感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -