腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

ノーチラスに勝るGMTマスター2凄さとは、ロレックス16718ジュビリーブレスレット

最近GMTマスターシリーズの人気が非常に高く、デイトナノーチラスと並んで人気3大モデルという印象すらあります。

しかし、GMTマスター2にはデイトナノーチラスと異なる点が存在。

それは、ステンレスモデルだけでなく、コンビモデルなども含めて値上がり傾向であるという点です。

デイトナノーチラスの場合、ステンレスモデルが値上がりしている一方でコンビモデルの値動きがあまりないという事情があります。

近頃、デイトナのコンビモデルは値上がり傾向となっていますが、ステンレスと比べると依然として安い状況です。またノーチラスにいたっては、3800時代のコンビモデルがステンレスより100万円近く安いという状況です。

GMTマスター2はコンビモデルモデルもきちんと値上がりしているため、見方によってはノーチラスデイトナよりも優秀という要素があるのです。

金無垢モデルについては、デイトナノーチラスも値上がり傾向ですが、ステンレスの優秀さが際立つ傾向があります。

しかし、GMTマスター2マニアック要素を秘めている金無垢モデルでも、きちんと値上がり状態。その抜かり無さには驚いてしまします。

そのマニアックなモデルとは16718のジュビリーブレスレットモデル

6桁時代から5連ジュビリーブレスレットモデルが無くなりましたが、5桁時代にはジュビリー仕様のGMTマスター2が存在。

そして、この16718に関してはジュビリー仕様だとベゼルカラーも違うという特徴があるのです。

ブラウンベゼルといえば、2色に塗り分けられた「茶金ベゼル」という印象がありますが、ジュビリーブレスレットの16718には単色ブラウンベゼルが存在。

この仕様として出て来るモノを確認すると大半が90年代前半以前に製造された個体であるため、その時代までにあった仕様だと推測できます。

  • 金無垢
  • ジュビリーブレスレット
  • 単色ブラウンベゼル
  • というGMTマスター2

    このようなマニアックな要素満載であるにもかかわらず、2016年12月から約1年の間で約39.8万円という値上がりをしているのです。

    ※この記事には広告が含まれる場合があります

    ロレックスGMTマスター2ブラウン文字盤ジュビリーブレスレット16718の価格比較

    時計名 状態 2016年12月の安値(楽天) 期間 2018年1月の安値(楽天) 変動した額 残存価額
    ロレックス
    GMTマスター2
    ブラウン文字盤
    ジュビリーブレスレット
    16718
    中古 ¥1,815,600 1年
    1ヶ月
    ¥2,214,000 398,400 121.94%
    ノーチラスに勝るGMTマスター2凄さ…の次ページを見る>>
    1 2
    - PR -