腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

評価されている印象、デイトナビーチ116519青

デイトナビーチには4色のラインナップがありますが、時期によってレアな色が異なる傾向があります。

今では青は複数が売り出されており、それほど珍しい印象がありません。

しかし、2016年や2017年頃においては、青は売られていることを見かけなかったのです。

そして、その時期多かった色が黄色や緑なのですが、今では緑が1つ黄色が0となっており、青よりレアな印象となっています。

そんなデイトナビーチは、色を問わず全体的に高くなっている印象があり、現在では特に緑が高い様子です。

青に関しても、2018年7月と比較して28万円以上の値上がり傾向となっており、目立って上昇しているという印象だといえます。

ちなみに、緑のデイトナビーチは400万円台となっており、2016年と比較するとずいぶん上昇していることになります。

いずれにしても、デイトナビーチは2016年頃であれば200万円台前半という水準で入手可能だったのが、今ではその多くが300万円台となっており、ずいぶん高くなっている印象です。

デイトナビーチはなにかと特徴的なモデルですが、

  • デイトナという人気シリーズ
  • 存在自体がレア
  • ということで、かなり目立つ様子が満載だといえる存在です。

    よって、このような値動きはデイトナビーチというキャラクターを考えると全くもって自然であると感じ、今後もどのようになるか楽しみだといえます。

    ●この記事の執筆者
    斉藤由貴生
    腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

    1 2
    - PR -