腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

44mmのアルミニウム、ブルガリAL44TA

このAL44TAというモデルは、2010年頃に新品で買ったとしても、現在の水準を見る限り、大きなマイナスとならなかったと感じます。

そういった意味では、なかなか優秀さを感じ、特にスポーツクロノなどと比較するとその印象は強まるといえます。

この44mmのアルミニウムは、パネライブームが引き起こした時計の大型化にまさに影響された存在だといえ、2000年代という時代の流れを感じる1本です。

そういった意味では、流行り物という印象もあるようにも感じますが、今でもアルミニウムの中で相対的に高いということから、人気があるといえます。

実際、筆者がこの記事を準備している際、取り上げようとおもっていた個体は、記事を書く段階で売り切れとなってしまいました。

ブルガリの腕時計は、あまり大きな変動となるモデルが目立ちませんが、一定の需要があるという点は他のモデルにも共通しており、ファンがきちんといるという印象です。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -