腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

70万円台になった、ミルガウス116400白文字盤

2017年において、ミルガウスの白文字盤は、50万円台前半という様子でしたが、2018年になると60万円台に上昇。

そして、2019年の今では、70万円台となっているわけです。

ミルガウスの現行世代は、デビュー時おいて、現在のカラーベゼルを凌ぐほどの注目度があったものの、その後は、そこまで人気が高いという印象はありません。

そういったことは、値動きの地味さからも感じることができたのですが、そのような印象がありながらも、1年毎という期間では、2017年以降、毎年「50万円台から60万円台」というように、価格帯が変化しているのです。

現在の値動きでも、116400の値動きは、他のロレックスと比べると地味という印象は否めません。

しかし、その中古相場を見ると、過去と比べると明らかに高くなったと感じるのが面白いと感じます。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -