腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

フレデリックピゲ搭載の38mmが30万円を切っている

しかも、時計相場が全体的に高い現在で30万円を切っています。

フレデリックピゲ搭載というと、オーデマピゲのロイヤルオークやヴァシュロンコンスタンタンのオーバーシーズが有名ですが、それらは相場100万円以上も当たり前の時計。

また、フレデリックピゲ搭載として何時の時代も最安値なのはオメガのブロードアローですが、そちらの現在安値は27万円。

ただし上記のブロードアローは、10万円台のオメガにもよく見られる「程度の悪い」モノ。

30万円台の時計クラスのコンディションのものは、29万9800円!

このパシャ38mmより若干高いではないですか!

ということで、フレデリックピゲ搭載の腕時計としてはほぼ最安のポジションに位置してしまっているパシャ38mmクロノグラフ。

時計が全体的に安い2011年でも36万円ほどという相場だったので、時計が全体的に高い現在としては40万円台にはなっていてもおかしくなかったはず。

にもかかわらず30万円を切るという安値になったこの時計は、どう考えてもお買い得でしょう。

多分、すぐに売れてしまうと思います。

とはいえ、周りの相場と相関せず、年々安くなっているので値上がり期待は微妙なところ。

しかし、この値段で買っておけばかなり売りやすいとは思います。

フレデリックピゲ搭載の中で裏スケなのって意外に少なく、しかもこの値段で裏スケ仕様のフレデリックピゲ搭載腕時計が買えるなんてとても良い買い物であることは間違いありません。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -