腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

マニアックだけど短期で値上がり気味、ジャガールクルトレベルソ270.8.54

レベルソデュオはとても魅力的な時計で、見た目の格好良さと独特の仕掛け、そしてそれが便利な機能であるというように良い要素がてんこ盛りの時計です。

しかし、レベルソ自体のラインナップが多いため、その良さが伝わりづらい傾向がありました。

そのため、マニアックなモデルとして、注目されづらいため短期間で値上がりするということはあまりない傾向がありました。

さらにステンレスモデルは金無垢モデルより値上がり開始が遅かったため、1年で値上がり状態というのはなかなかすごい状況だと感じます。

実際、この時計の要素からして、今ほどの値上がりは弱いともいえるのですが、この時計を知るまでのハードルが高いのは確か。

しかし、現在のように比較的短期間で値上がりしているということから、徐々にレベルソデュオは有名モデルとなっているのかもしれません。

そして、本当に有名モデルとなったなら、この時計の魅力を無視できる人は少なく、より需要が増えると思うのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -