腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

コンビとステンレスが同価格、オーデマピゲロイヤルオーク

同じ三雲スポーツであるノーチラスの場合、コンビよりステンレスのほうが高いという現象が起きていますが、それはノーチラスのステンレスモデルに対して現在強い重要があるからです。

一方ロイヤルオークにおけるプレミア価格水準のモデルといえばエクストラシンが該当します。そのため、同じロイヤルオークでも15000などについては、現状ノーチラスデイトナ並に強い存在であるとはいえない傾向です。

そのような状況においてコンビとステンレスが同価格ということは、現在のロイヤルオークにおけるコンビ価格が安いとも判断できるのです。

実際、ステンレスモデルは2011年との比較で数十万円単位の値上がりをしているのに対し、コンビだとその値上がり額は10万円に満たない額となっているのです。

ちなみに、2011年の価格は15000SAではなく14790SAですが、リファレンスの多いロイヤルオークの場合、同一相場とみなして問題ないでしょう。

ロイヤルオークのコンビモデルの場合、キリッとした八角形のベゼル部分のイエローゴールドがとても豪華に見え、特に白文字盤との相性が良いように感じます。

よって、80万円台の腕時計の選択肢としては、なかなか良い1本

三雲時計のスポーツモデルというと、第一次腕時計ブームの2000年前後においては、本当に雲上のような存在でした。

しかし、今となってはコンビのスポーツロレックスと同水準か、安く買えるという意外な一面があるのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -