腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

現在のお買い得スポロレ、ミルガウス116400黒文字盤

そんな需要を察知してか、6桁リファレンスモデルとして登場した新ミルガウス

 

  • 黒文字盤
  • 白文字盤
  • フチがミドリのグリーンガラス採用黒文字盤

 

の3種類が、2007年からラインナップ。

それまで幻のモデルだったイメージの強いミルガウスが復活というのは多くの時計ファンにとって大ニュースだったため、2007年当時多くのモデルが新品プレミア価格で販売されていました。

一番人気はグリーンガラスの“GV”がつくモデル。

高い時では140万円という相場でした。

しかし、現状を見る通り、現在6桁リファレンスのミルガウス相場は結構落ち着いています。

というより、グリーンガラス以外のモデルに関して2010年前後では30万円後半という相場が当たり前でした。

2007年に出てから約1年ちょっとで急激な値下がりとなったミルガウス

しかし、その安い時期に買ってさえいれば、10万円以上の値上がりをしてくれたのです。

ちなみに、グリーンガラスはいつの時代もプラスアルファ高い相場ですが、白文字盤と黒文字盤の価格差はほぼ無いと言ってよいでしょう。

白文字盤のほうが安い時もあれば黒文字盤が安い時もあります。

今現在は黒文字盤のほうが安い模様。

1019だと黒文字盤のほうが高いだけに、黒文字盤が安いという116400はお得感があります。

また、現在値上がりしたとはいえ、他のスポロレと比べると値上がり率は高くありません

かつてはサブマリーナ16610より高いのが当たり前のミルガウスですが、現在相場だと16610と同程度です。

ということでミルガウスは現在相場において金無垢ヨットマスターと並びお買い得傾向スポロレといって良いでしょう。

今スポロレを検討する場合、気にすべき1本です。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -