腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2021年12月19日更新

クリームダイヤル入荷!!ロレックス デイトナ 116520 Y9番 のご紹介!

こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はデイトナ/クリームダイヤルでございます。

ロレックス デイトナ クリームダイヤル 細針
Ref.116520 Serial.Y9(2003年頃製造)
付属品:箱・保証書(国内正規/2003年10月印)
Cal.4130 ハードブレス78490 クラスプコード AD7
SOLD OUT!!

クリームダイヤルが入荷しましたので早速ですがざっとご紹介。

P・K・Y・F番に存在する、クリームデイトナ
以前は単なる焼け扱いのモデルでしたが、
ここ数年で格段に評価が上がったモデルですね。

文字盤制作時のカラー付けに、
時間経過により色が変わってしまう性質の着色料を使用しているため
クリーム色に変化するようです。

色味が入ったクリームデイトナは以前にも増して
出回りが減っており、コミットでも毎回入荷すると回転が速い商品です。

最近は116520自体の相場も上がっている為、
クリームもこれから更に上がってくるのではないでしょうか。

クリームダイヤルと言ったら色味が重要なポイントですね。

今回ご紹介の個体は超濃厚とまでは言えませんが、
なかなか濃いめの色味を確認できるオススメ個体です。

ダイヤルはMK2になります。
嫌な劣化は見られない非常にキレイなコンディションでございます。

細針もグッドコンディションです。

状態は外装仕上げ後、そこまでご使用になられていなかったのか、
全体的にキレイな状態です。

※10倍ルーペで確認しましたが、ガラスにキズというキズは見当たりませんでした。

ブレスのヨレはほぼ感じられません!!
※コマは1欠けになります。

付属品は箱・保証書・クロノメータータグ・デイトナ冊子と揃っております。残念ながら保証書にはカットがございます。

ですが、その他付属品は正規冊子類が充実しておりオススメです。
箱もレフシール&白○シール付ですね。

クリームデイトナ”Ref.116520
このようなしっかり色味の確認ができるクリームダイヤルは
今押さえておくべきオススメモデルです。

やはりクリームは雰囲気抜群でカッコイイですね!
クリームデイトナをお探しのお客様、是非ご検討宜しくお願い致します!

コミット銀座のロレックス買取価格表はこちら

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -