腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」
2023年8月6日更新

初期P4番/MK1!! おすすめクリームダイヤル! ロレックス デイトナ 116520 のご紹介!

こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はデイトナのクリームダイヤルでございます。

ロレックス デイトナ クリームダイヤル
Ref.116520 Serial.P4(2000年頃製造)
Cal.4130 ハードブレス78490 クラスプコード DT1
付属品:箱・保証書(USA/2002年6月印)
HOLD!!

クリームダイヤルが入荷しましたので早速ですがざっとご紹介!!

P・K・Y・F番に存在する、クリームデイトナ
以前は単なる焼け扱いのモデルでしたが、
ここ数年で格段に評価が上がったモデルですね。

文字盤制作時のカラー付けに、
時間経過により色が変わってしまう性質の着色料を使用しているため
クリーム色に変化するようです。

気になる直近のクリーム相場は、私、個人的には横ばいと感じております。
出回りは少なくなっている印象なので、
お探しの方は相場が安定している今がチャンスかもしれません!

ダイヤルはP番の為、MK1になります。
MK1はDAYTONAロゴがやや横に広いビッグデイトナ表記が特徴ですね。

SWISS MADEの”W”の跳ねや”E”と28分目盛りの位置を見ると
MK1ダイヤルは分かりやすいですね!

ダイヤルコンディションはキレイな状態です。
インダイヤルも劣化は見当たりません。

さて!!
この個体は比較的強めに変化したクリームダイヤルになります。

こちらはRef.16520の白文字盤との撮り比べです。
しっかりと色味の確認がとれますね。

薄いクリームダイヤルは単体での確認が取りづらくなりますが、
この個体は単体でもクリームの判断ができる個体です。

こちらは偶然にも本日入荷したもう1本のクリームダイヤル(右)との撮り比べです。
年式はK番、この個体もクリームの色味が確認できる個体です。

色味の濃さは今回ご紹介のP番に軍配が上がりますね!!

状態は弊社では外装仕上げを入れていない為、全体的にスレキズがございます。

バックルクラスプコードは年代の合った”DT1”

ブレスのヨレはほぼ感じられません。

付属品は箱(USA)、保証書、デイトナ冊子(USA)、クロノメータータグと揃っております。

ホワイト表記のUSAギャランティや、
初期シリアルのP4番は嬉しいポイントですね!

最後にリストショット!!

上品な雰囲気も併せ持った素敵なモデルです!
やはりクリームデイトナはカッコイイですね!!

クリームデイトナ”Ref.116520
初期P4番でしっかり保証書が付属したオススメクリームダイヤルです!
さらなる進化も見込めるポテンシャルを秘めた個体です!
弊社提携工房にてオーバーホール済みの商品になります!!
クリームデイトナをお探しのお客様、是非ご検討宜しくお願い致します!

コミット銀座のロレックス買取価格表はこちら

●この記事の執筆者
金子剛
コミット銀座 鑑定士 (時計鑑定歴15年) 2020年よりエグゼクティブ・アドバイザー就任。 腕時計の知識、相場観には定評があり、特にヴィンテージロレックスのマニア気質が高い。 現在、ヴィンテージロレックスに特化したサイト、CVWD.JPを制作。

- PR -