腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

最後に出たクラシックシリーズ、タグホイヤー『モンツァ』CR2110

このモンツァの現在価格は約14万円。

ただしこの個体、程度が通常売られているモノほど良くないため、相場より若干安いと判断したほうが良いでしょう。

それを考慮しても、このモンツァは2010年と相場がほぼ変わっていなく、お買い得であることに変わりはないでしょう。

ただ、カレラモナコと比べると、モンツァはキャラクターがはっきりしないという難点も存在。

カレラは丸型手巻き、モナコは角型自動巻きであり、それぞれ歴史も分かりやすいモデルです。

2001年にモンツァが出た際は、「新しさを感じる復刻モデル」というキャラクターだと感じましたが、今において新しさを感じることはありません。

このモンツァというキャラクターは、レアな復刻版時代のタグホイヤーとして今こそ分かりやすいキャラクターを得たようにも思います。

この見た目とホイヤーロゴがとても良くマッチしていて、魅力的な1本だと思います。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -