腕時計投資新聞

腕時計の[買う・使う・売る]すべてを楽しむ専門サイト「腕時計投資ドットコム」

かつての新品実勢価格からどうなったか、オメガスピードマスタープロフェッショナル3570.50

そして、今でも3570.50はかなりの人気があり、この価格帯だとすぐに売れていく様子を目にします。

この記事の個体は、程度が良く価格も安いため、おそらくすぐに売れてしまうことでしょう。

また3570.50に限らず裏スケバージョンの3572.50も当時の約18万円という新品価格に対して10万円以上の値上がり状態。

ですから、かつて10万円台で売られていたオメガは、今となっては中古が30万円程度という価格まで上昇しているのです。

第一次腕時計ブームの際、高級腕時計を買うという行為は「緊張する出来事」だったに違いありません。

しかし、その時“清水の舞台から飛び降りる覚悟”で買った時計は、実は買った値段以上で売られているという「優良な投資対象」であったのです。

●この記事の執筆者
斉藤由貴生
腕時計投資家。著書:『腕時計投資のすすめ(イカロス出版)』『もう新品は買うな(扶桑社)』連載:本サイト以外に『日刊SPA!』『POWER Watch』その他『日経マネー』など多数露出。

1 2
- PR -